東尾張乱射事件

【次回の記事予定】「お金」で「愛情」や「友情」が買える『脳内麻薬 ドーパミンの正体』を読んだ感想。

NUDE or Higashi

Owari Ranshajiken

ざわざわざわざわ

2016-01-01から1年間の記事一覧

あなたのヘッドホンが絶対に嬉し泣きする。GWだからこそ聴き倒したいbandcampの謎のマスクマンたち。必聴サタニックポルノカルトショップ編

Satanicpornocultshop (サタニックポルノカルトショップ) ■なにかと不明。浪速、関西? 4人以上? ■おもな活動は海外っぽい? ■ウィキにはIDM(インテリジェント・ダンス・ミュージック)、ブレイクコア、エレクトロニカとあります。 ■IDMについては、僕も…

作者不詳。『シングル・マン』の絵。おじ様たちに愛され続けるナラティブな1枚。

悲壮。別れ。無力。 1976年。RCサクションの三枚目のアルバム・ジャケット。発売から1年を待たずに廃盤。1980年に再販。 おじ様がた(RCサクセションのフリーク)の解説によると、 児童絵画統覚検査(じどうかいが・とうかくけんさ)に使われるための絵とあ…

下戸が考える『星の王子さま』とうわばみのナゾ

近畿、中部地方に多いと言われる(ゲコイデンシ)とは? 自分も、そのお酒が呑めない下戸遺伝子(ゲコイデンシ)です。**Alcohol flush reaction(アルコールフラッシュ反応)**ともいうそうです。 アルコールは肝臓で毒性のもの(アセトアルデヒド)に変質…

ノルウェー産のサバをおいしく戴くと橋本環奈にたどり着くわけ

自分はサカナ好きというわけではなく、肉のほうが好きです。なので、サカナを食べる機会はほとんどないです。(外食と刺身を除く) サカナの小骨が苦手という人は多いのではないでしょうか? にもかかわらず、サバをみずから食べてみようとおもったのは、築…

ブログの下書きにエバーノートの(マークダウン記法)をつかうとしあわせになれるのだと初めて知った春。

タイトルをふくめていま3行目ですが、ひじょーうに快適な書きごこちです(^^) 大げさだぁーなとお思いでしょうが、ほんとうなのだからしょうがありません。 即メモには今までSimpleNoteをつかっていました。 Evernoteもつかっていましたが使用目的はPoketと…

本屋で出会った半透明少女たち

最近、古本屋さんになりたい!という漠然とした動機から、古本屋さんが記した本を読みはじめました(4冊目)。 じっさい読むと、開業するにあたっての実利的なノウハウよりも、失敗談や、なぜそのひとは古本屋さんに惹かれたのか? なぜ、世間一般でいうとこ…

古本屋さんに憧れて読んだ至極本。

古本屋になるには? その1。 ネット古本屋になろう!―無店舗で勝ち残れ! 作者: 河野真 出版社/メーカー: 青弓社 発売日: 2009/10 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 42回 この商品を含むブログ (10件) を見る 第1章:激変する出版業界第2章:気がつけ…

スポンサーリンク